今年最初の家計簿です



家賃 47740
電気 7885
ガス 7572
水道 2282
携帯 2180
保険 11081
積立 9500

食費 14004
その他諸々 37051

合計 ¥139,250







待って


電気代高くないですか…?






めちゃくちゃ驚きました。
過去最高いちなりぶち抜いてきてるし、最初見たときにガス代かと思ったわ。

電気代上がる上がるとは言ってたけど、4月からって言ってたような…。
でもこれを見るにもう既に上がったんでしょうか。
雪も降ってめちゃくちゃ寒かったのもあるけど…、それでも6,000円すらいったこと無いのに…。

流石に今は風邪ひかない程度には節電心がけてます。
といいつつも、今風邪ぽいけど(真顔)





あとは歯の治療が結構長引いたので病院代も1万弱ほどあるから、
もう色々オーバー。



ニート貯金という謎の積み立ても増やしたので今回は9,500円。

それ除いても今回は13万超えてるなぁ~(;´∀`)




1月は残業も頑張ったので、手取り14万超えてるので収入内です!ほんとにそこが救い!





本当に色々値段上がりまくりなので
プロパンガス+電気代は怖すぎますね"(-""-)"


さて…
この一人生活も今月下旬までです

丸々その月が一人生活の家計簿はここまでかな。










----------------------------------------

今日、今年初めて友人達とランチへ行ったのですが
サプライズで結婚お祝いしてくれて感動でした(;_:)
普通にランチしながら最近の事話そうと
思っていただけにびっくり。
去年末に旦那の名前聞いたりワイン飲めるか聞いたり
別に何の不思議もない会話だったけど、
全部お祝いの為に聞いていたらしくて
もう前からずっと考えてくれた気持ちが本当に嬉しかったなぁ。