ぽんたろです。
皆さん熱中症大丈夫でしょうか。

雨も凄かったりもして、
色々あるなあ…。8月に入ってから本当に色々ある

仕事はやっと落ち着いたので、
あとはお盆休みを迎えられるようにゆるゆるとやるだけ…多分…。








さて。
先月の話になりますが、3年ぶりの花火大会へ。

今の感染状況に悩みに悩んでですが、
以前から行こうと言っていた花火大会へ行ってきました!真剣交際さんと。

前から花火会場で席取ってくれていたので、有料席で花火鑑賞。


なかなかお高めの浴衣も買う気合の入れっぷり。

0ea22590~2


浴衣なんてねぇ10代最後に着た以来ですよ本当に…。
帯苦しくて、帯に●されるかと思ったorz


母親と妹に着付けしてもらいました。
リボン返し結び可愛い

ちょっと肩の方降りてるけど、綺麗に着付けてくれた妹・母親に感謝。



テーブル席だったので
ビールとおつまみ食べながら花火観ました。
ビアガーデン気分で最高だった。


花火は綺麗だったが、
振動とか音とか凄く気になったので、
遠くで見るのが一番だと感じました…(´;ω;`)タブンモウイカナイ















そして
真剣交際さんに
自分は30歳までに出来たら結婚がしたい
と言いました。



もう1ヶ月やそこらなんですが…(苦笑)


彼は驚いていて(そりゃな)、
「え、いまいつ?え?ええ?」みたいな。

いや、でも相談所も一応そのあたりまでに決めなきゃいけないはずなんだ…。






私は
結婚できるか向いているか分からないと凄く思っている。願望はあるが、最近の記事に書いた通り思う事はある。

でも年齢のタイミングとか今の環境とか、
妹に先越されるかもとか、
祖父の意見とか色々あって
すべての事を考えて「今」かなとは思う。

失敗したとしても色々考えたら今した方が良いと考える。

前の彼氏と別れてからも
私の中で少し諦めてしまったのもあるのか
振り返っても良い出会いというものは無かった。
繋がる気がしないというか。



この考え方が良いか悪いかは分からない。
けれど、結婚するとなって
相手も結婚をここまで考えてくれている人は
そんなに居ないんじゃないかと思う。


でもズルズルは嫌だし、相談所伝いもその為だし、
肝心な時に決められない人は今後付き合ってもずっと決められないままだと思って
8月末までに何も無ければ
真剣交際さんとは相談所の期限も勿論あるから終わろうかなと思います。









そんなわけでこの1ヶ月
頑張ろうと思います…!


ここまできたら30歳までにというか
30歳で結婚でもいいんだけどね

とりあえず今年中頑張る!!!