今、病院の帰りです。


やっぱり繰り返す。
胸が痛くなって、心臓が痛くて、息できているのか分からないのがあって、
病気だ!しぬんだ!って思ってしまうと、もうどうにもならない。

かかりつけの内科へ。


ここの先生はとっても優しいのでうんうんと聞いてくれる。そして最後に大丈夫だよって。
あと、ストレスじゃないかって。

精神科にいけばいいんだろう。
でも身体の病気と思って離れない。


久しぶりというか1,2ヶ月毎にこのような状態になる。
あと下痢。腹痛吐き気。
起き上がれないほどの倦怠感。
ご飯食べるだけで息苦しくてしんどい。息ができない。
そして内科行っても何もない。


でもめちゃめちゃ身体辛い。


もうこのまま死ぬんかな、と何度思えばいいだろう。

数日したら生き返る。何事も無かったかのように。





今もやっぱり息吸えてるのか吐けてるのか分からない。
必死になるとパニックになるので携帯みて落ち着かせてます。
安定剤飲めばいい。飲めばいいだけの話かもしれないけれど、飲んでも効かない時もあって、それが一番怖い。もう打つ手が無いんだなって絶望感。


せっかく、せっかく一人暮らしの物件ほぼ決まって、どちらにしようかな今週中に決めようかなって思ってた。
こうなると、もう、やっていけるのか自信なくなる。
一人でパニックになったら、どうしたらいいんだろう。



また内科の先生に迷惑かけたな。
何もないのに色々言って、
情けない。


今日は仕事も無理そうなので休みます。
朝起きてからずっと疲れてる。


私、進めてるのかな。
仕事も続けられてて一人暮らしも計画できてて
確かに頑張ってるはずなのに。
どうして戻ってしまうのだろう。
いつまでこれが続くんだろうか。

どうやってこんな自分と付き合っていけばいいんだろう。
ちゃんとやってる。やれてるのに、頑張ろうって思ってるのに、こうなるの。いい加減にしてほしい。